ニューヨークファッションウィーク(NYFW)で開催されたTommy Hilfigerのイベントで、新しいWeb3アプリケーションであるRoveとの協力の下、ゲストがその場で無料のNFTをミントできるキャンペーンが行われました。
1,200人のゲスト全員が、Tommy Hilfiger氏がポラロイドを撮影している画像をベースに作成された限定「Tommy Factory」のNFTをダウンロードできました。
会場では、Cupcake Protocolという技術を利用したNFCステッカーが壁に埋め込まれており、参加者はそこに自分の携帯電話をタッチするだけで、NFTを入手できるようになっていました。
更に、参加者は獲得したNFTを新しく作成したウォレットに直接入金することも可能でした。
ブロックチェーンの経験の有無にかかわらず、すべてのゲストが、自分の携帯電話をタッチするだけで、1分以内にNFTをミントすることができるようになっていたのです。
Tommy Hilfigerのショーは、オーディエンスにアピールする新しい方法を証明したと言えるでしょう。
Cupcake Protocolは、暗号資産を初めて使うユーザーが、デジタル資産のウォレットを作成し、最初のNFTをミントするまでのプロセスを、1分以内に完了することを可能にする技術なのです。
Hilfigerのブルックリンでのファッションショーは、Andy Warholの工場を再現し、”Tommy Factory “として知られるファッションの遊び場のような空間を作るようにデザインされました。
このショーでは、ニューヨークのクリエイティブな精神を称えるとともに、来たる2022年秋のキャンペーンで発売される「Futuremakers」が紹介されました。
今回Tommy Hilfigerのショーに協力したRoveは、NFTとWeb3エンターテイメント製品の次の進化を見据えて、これまで誇大な広告に支配されていたWeb3領域に、真の実用性をもたらすことに力を注いでいます。
今回のようなライブイベントでNFTを鋳造するためにCupcake Protocolを利用することで、Roveはほぼすべての対面のイベントで、ファンにNFTを贈ったり販売したりすることが可能だと証明しました。
Roveは、音楽、映画、ファッション、スポーツなど、あらゆるエンターテインメント分野のWeb3での活動を1つの共同システムへと繋げ、全ての人が価値を共有できる未来を目指します。
すべてのRove NFTは、Rove Worldアプリ内で継続的にプラットフォームをまたいで利用でき、所有するNFTは特典や限定イベントへのアクセスに利用することが可能です。
Roveは1年以上にわたってSolanaブロックチェーン上で構築しており、2022年10月15日にApp StoreとGoogle Playで世界中のオーディエンスに向けてRove Worldアプリを提供する準備が整っています。